2009年07月09日

スーパースター

スーパースター

今年は私の好きなアーティストの死が続いている。

忌野清志朗そしてマイケルジャクソン・・・・・

悲しい、じつに悲しい・・・

今月からのイギリス公演もメディアやウェブで観ることを楽しみにしていた。。

新作や新たなパフォーマンス・・もう願いはかなわない。



スーパースターと呼ばれるアーティストは

天性の魅力的な声を持ち、たゆまぬ努力で磨きをかけている。

そして、生まれながらのリズム感を持っている。

このリズム感はどんなに努力しても追いつけない

ごまかし程度にしかならない。

これがあるからスーパースターと呼ばれるアーティストは

どんなにアップテンポの曲でも落ち着いて聴くことが出来る。

さらに盛り上げることも簡単にできる。


具体的な分析はここではしませんが

エルビス、ビートルズ、美空ひばり、・・・清志朗、マイケル

共通するのは、すばらしいリズム感です。



音源を引っぱり出し聴きつつ、ご冥福をお祈りいたします。


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
禁煙
禁煙(2010-10-06 14:15)

去年のいいこと
去年のいいこと(2010-01-16 14:57)

まぁ~いいか
まぁ~いいか(2009-12-15 18:30)

ガンダムⅠ
ガンダムⅠ(2009-09-26 12:24)

ガンダム
ガンダム(2009-09-23 15:07)

放置
放置(2009-04-09 10:28)


Posted by デューク・S at 12:37│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。